2012年10月05日

ワイルドホッグ

こんにちは。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。

定位置

今日は早い時間帯からログインしましたよ~!!

なのでx2

久しぶりに素材狩りに行きました(*´д`*)

え?

なんで急にって?

それは…

ステラが…

Stella:「遊んでる暇あるならボタンマッシュルーム取ってこい。」

Noel:「ひ、ひぃいいいいヽ(´Д`;)ノ」





ということで…

本日はひそひその木周辺に生息しているワイルドホッグを狩ることにしたんです(´;ω;`)

ワイルドホッグ

↑コイツです。

巷で大人気のワイルドホッグ!ドロップする素材が高値で取引されているんですよ~??

「本日のターゲット」

ワイルドホッグ Lv44~6

場所:ひそひその木から北東

数:6匹

HP約2000

経験値 150~250(Lv50戦士)

ドロップ品

ポポト
ボタンマッシュルーム
ブラックトリュフ
ボアの粗皮

シャード&クリスタル

火土雷

(↑サイトで調べたわけではないので間違ってるかもしれません)

こういう関係は無知なのでアレなんですがボタンマッシュルームとボアの粗皮が需要あるみたいです。

先程も言いましたが高値で取引されております。


でも…!

早い時間帯だったために空いてました(*^▽^*)

戦士Lv50で練成装備を持って挑戦しましたよ!

待機地点

↑の広場に集団でPOPします。

立ち位置はここかな~?

移動

↑広場にPOPしたら近寄って戦闘します。

Lv50だと6匹相手でも余裕です!(今回は範囲攻撃を持つ戦士で挑戦してます)

曲者

でも…

たまに背後に1匹だけPOPする曲者がいます!

挑発

ここは慌てずに挑発等をしてから広場に向かいます。

聴覚or嗅覚感知タイプなので近づくだけでも襲って来ます!

スチールサイクロン

向かった先にいるワイルドホッグにスチールサイクロンのコンボをすると綺麗に6匹まとめて倒すことが出来ます。

ダメージにバラつきがあるので生き残った場合は通常攻撃などでトドメを!



これを黙々と約2時間くらい頑張りました(*´д`*)

でも…

ソロで素材集めをする時はいつも決まってドロップ品で遊びながら狩るんです!

え?

どういうことかって?

説明しよう!

今日のターゲットはワイルドホッグです!

ワイルドホッグのドロップ品は4種類あります!なのでこの4種類の素材を選手に例えて数を競ってもらうのです!

2時間経過した時点で一番多くドロップした選手(素材)が優勝!

というわけです。

面白く書くと…

~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~

Noel:「さ~て!やってまいりました!久しぶりの出番でテンションが高めのノエルで~す!」

Noel:「今日の素材狩りのターゲットは?!」

ワイルドホッグ:「ブヒッ」

Noel:「おぉ~と!なんと!巷で人気のワイルドホッグだぁああああ!」

Noel:「でわ!早速!本日ワイルドホッグに挑戦する選手のみなさんを紹介します!」



Noel:「ジャガイモ?ポテト?違う!ポポトだ!土の中から三千里!ポポトせ~んしゅ!」

ポポト選手:「か、勝てるかな…。で、でも…頑張ろう…。」

Noel:「キノコ?タケノコ?にょっきっき?違う!森のアイドル!マッシュせ~んしゅ!」

マッシュ選手:「フン。早く終わらせてシャワー浴びたいわ。」

Noel:「リーダー格レッド?お色気ピンク?違う!クールキャラ!トリュフせ~んしゅ!」

トリュフ選手:「休憩まだ~?」

Noel:「ブタ?イノシシ?違う!彼こそ真のオコトヌシ!ボアせ~んしゅ!」

ボア選手:「優勝すると何もらえるの?」


Noel:「…。」

Noel:「(やる気ないな…。)」


Noel:「え~と…。とりあえず個性豊かな選手たちに拍手を!」

パチパチ

パチパチ

Noel:「さて!本日4人に競ってもらうのはほかでもない!ドロップの数です!」

Noel:「ワイルドホッグの魔の手をくぐり抜け!無事に冒険者の鞄の中入ることは出来るのでしょう?!」

Nole:「でわ!スタート!」

~~~~~~~
~~~~~~~
~~~~~~~

(*´д`*)

みたいなことを考えながらソロで素材狩りをしてます。

文章に書いてみると恥ずかしいです(*´д`*)

~~~~~~~
~~~~~~~
~~~~~~~

Noel:「さ~て?ワイルドホッグを狩り始めて1時間が経過しようとしております!」

Noel:「途中結果はこうなっております!」

ポポト選手:NQ19 HQ5 合計29ポイント

マッシュ選手:NQ35 HQ5 合計45ポイント

トリュフ選手:NQ12 HQ1 合計14ポイント

ボア選手:NQ31 HQ3 合計37ポイント

※NQ=1ポイント HQ=2ポイント

Noel:「おぉ~と!マッシュ選手とボア選手は接戦だぁ~!あとを追うのはポポト選手!トリュフ選手はどうした~?」

トリュフ選手:「お腹が減って力が出な…い…ガクッ」

Noel:「まだわかりませんよ~?後半にどんなドラマが起きるのでしょうか!期待しましょう!」

~~~~~~~~
~~~~~~~~
~~~~~~~~

うむ。

これはこれで面白い!

文章で書くと恐ろしく長文になることが今わかったヽ(*´∀`)ノ

素材狩りも捨てたモンじゃない!

~~~~~~~
~~~~~~~
~~~~~~~

ピー!!

ピー!!

ピーーーーーー!!

Noel:「は~い!そこまで!スタートして2時間経過しましたのでここで終了で~す!」

Noel:「お疲れ様です!でわ!早速!結果発表で~す!」


△ポポト選手 NQ47 HQ9 合計65ポイント

◎マッシュ選手 NQ90 HQ9 合計108ポイント

×トリュフ選手 NQ28 HQ2 合計32ポイント

〇ボア選手 NQ73 HQ6 合計85ポイント

Noel:「出ました~!第1位はNQ90個HQ9個をGETしたマッシュ選手に決まりましたぁ!」

Noel:「おめでとうございます!マッシュ選手!一言お願いします!」


マッシュ選手:「フン。思ったより面白かったじゃない。またやってあげてもいいわ。」

Noel:「…ツンデレか。」

Noel:「はい!でわ!最後に参加してくださった4人の選手に大きな拍手を!」

パチパチ

パチパチ

Noel:「みなさま!ご清聴ありがとうございました!実況はみんなのアイドル!ノエルがお送りしました!」

Noel:「また会う日まで~!」

~~~~~~~~
~~~~~~~~
~~~~~~~~

…(*´д`*)

またソロで素材狩り行こう。


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。