2012年05月02日

遅刻

こんばんわ。ノエルですヽ(*´∀`)ノ

今日はFF14の記事になります。(正確には4月27日??~5月1日です)

Stella

FF14は4月27日??に1.22パッチノートが行われました!

・新たなサブクエストとグランドカンパニークエスト
・グランドカンパニー階級開放
・新たな蛮神バトル
・ハムレット防衛戦
・マテリア機能変更と新たなマテリア追加
・アイテム機能変更と新たなアイテム追加
・ゴッドセンド改修

ウチが把握しているのこのくらいです(・∀・)!!

他にもいろいろ変更、追加されたことがあると思います!でも、わかりません…。

グランドカンパニークエストは1.22パッチノート直後にすごい数のShoutがウルダハで流れました!ウチのLSは黒渦団配属者がらくしゅもーのみなので…他のプレイヤーさんに便乗させていただきました(´;ω;`)

グランドカンパニーの階級開放により、新たな装備がたくさん追加されました!武器、防具は独自のデザインのものが多くて魅力的ですねぇ(・∀・)すごい量の軍票を使うことになるので、LSのメンバーと「トトラク千獄」に通う毎日ですヽ(´Д`;)ノ

新たな蛮神バトルは「ガルーダ討伐戦」と「新ガルーダ討滅戦」です!週末にあるLSイベントで挑戦する予定です!またその時にBlogの記事にしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ハムレット防衛戦です!蛮族からハムレットを守ります!参加したことはありません!ステラの話によると指定されたアイテムを納品することでアニマを回復させることが出来るようですよ!これもまたLSメンバーと挑戦したいと思います(´;ω;`)

マテリアの機能が変更されました!威圧のマテリアと懐柔のマテリアの機能が変更されました!以前より2倍くらい増えてます!盾役をよく任されるアーデスとアルが禁断のマテリアに挑戦する日々です(・∀・)

新アイテムの追加です!クラス専用の武器、防具が追加されましたよ!素材の入手難易度が高いようでリテイナー外で高値で取引されているようですヽ(´Д`;)ノ現状、クラスで参加するコンテンツが少ないですがメインクラスの武器くらいはGETしたいですね!ステラ!よろしくヽ(*´∀`)ノ

ゴッドセンド改修です!ゴッドセンドの機能と名前が変更されました!製作速度も以前より格段に早くなりましたヽ(*´∀`)ノ確実な製作が出来るようになった一方でHQ品の製作が困難になったようです(´;ω;`)

4月27日??の1.22パッチノート以降の様子をSSとコメントで紹介します!

定位置

定位置で黙々と製作しております!製作速度アップと確実なゴッドセンドの機能により製作の苦手だったウチも楽しく出来るようになりましたヽ(*´∀`)ノでも、HQ品を狙っているステラはすごく苦戦しているようです!がんばれっ!

ナタラン入植地

LSメンバーとナタラン入植地に突撃しましたよ!「真ガルーダ討滅戦」で使う「風獄の羽根飾り」をGETするためにイクサルをボッコボコにしましたヽ(´Д`;)ノもちろんウチもボッコボッコにされました(・∀・)LSイベントの下準備は順調に進んでおります!

マテリア

Σ(゚д゚lll)

なんと!

なんと?

らんぷにマテリア装着を頼まれましたヽ(´Д`;)ノクラフター、ギャザラーの育成がまったく進んでいないウチに頼むなんて…。あ、でも禁断のマテリアではないので普通に成功しました(・∀・)クエストクリアのために1度だけしたっきりのマテリア装着です!貴重な体験をすることが出来ましたよ!ありがとうヽ(*´∀`)ノ

ペアルック

はい!

戦闘職をカンストしてクラフターに力を入れ始めたらんぷにプレゼントをあげましたヽ(*´∀`)ノウチとお揃いの村人装備です!あ、クラフター装備です…。これでらんぷも今日から村民Rだね!ウチが村長です!のえら~万歳(・∀・)

あ、チトルがペアルックの装備を見て羨ましがってたよ(・∀・)

ルール

LSルール「離籍する時は壁を向いて席を外すべし」

「善王モグル・モグXII」

恒例になりつつあるお隣さんのLS「Little Kiss」のメンバーとの蛮神バトルです!今回は初挑戦のアルと未クリアの白らくしゅもーを加えて挑戦しました!

うんx2!すばらしいチームワークで安定した勝利でしたよぉ!どんな状態に陥ってもちゃっかりくぐり抜けちゃうのは本当にすごいと思いましたヽ(*´∀`)ノまた遊ぼうねっ!

まぁ、らんぷは倒れてるけどね…。

定位置

定位置でみんなとまったり過ごしています!みんなでワイワイおしゃべりしたり!エモートごっこしたり!これもエオルゼアライフの楽しみの1つですねぇ(・∀・)

定位置

Σ(゚д゚lll)

股下ライフ。

らくしゅもーの下にウチ。

アーシェの下にけーしん。

アルの下にぺっしー。

らくしゅもーの股下落ち着く~ヽ(*´∀`)ノ

…。
…。
…。




でわ、この辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
