2012年04月12日

スチールサイクロン

おはようございます。ノエルです(´∀`*)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には4月11日です)


帝国兵

今日はアーデスと「第七の浄化」イベントに参加しましたよぉ!

1.21aパッチノートで続編が追加されました!ちょっと情報不足でしたがロードストーンの日記等を参考にさせていただいてある程度の出現時間を把握することが出来ました(`・ω・´)

今回はリムサ・ロミンサに帝国軍が攻めて来ました!早い時間帯にも関わらず参加するプレイヤーさんは多かったです!情報によると参加出来る人数は決まっていて最高で32人までのようです!(←よくわかりません)

ちょっと離れた場所から帝国兵がドンドンPOPします!ほとんどのプレイヤーさんはコンテンツに参加したら、そのPOP場所に向かいますね!帝国兵が稀に薬品の「エリクサー」と低確立で「日焼けした紙片」をドロップするので、他のプレイヤーさんと取り合いになります…。戦士専用WS:スチールサイクロンや範囲魔法で帝国兵をまとめて占領するパターンが多いようですが、今までの「第七の浄化」イベントと違って、帝国兵は強くなっております!1人でまとめて狩ろうとするとあっさり倒されてしまうこともあるので気を付けましょう!

ある程度、帝国兵を倒すとコンテンツに参加させてくれるNPC付近にBossがPOPします!このBossはすごく強いですね!HPがとても多いので1人だと厳しいかもしれません!しかし、ほとんどが大人数のプレイヤーさんに袋叩きにされて10秒くらいで倒されます(`・ω・´)ちょっと可哀想です!あとアーデスがこのBossを占領するのがとても上手です。ある程度、帝国兵を倒すとサッとBossがPOPする場所に移動していて、ウチが駆けつけると赤ネームのBossと戦っているパターンが多かったです(´∀`*)

クリア報酬に宝箱を1つもらえます!中身は薬品と「属性を失ったクリスタル」と「日焼けした紙片」がもらえる場合があります!(ランダム)

因みに「日焼けした紙片」の使い道は今のところ不明です。「属性の失ったクリスタル」同様に指定された個数を集めてアイテムと交換する感じでしょうか?でも、このドロップ率で30個はちょっと厳しいと思います…。

あと!

ちょっとナイスなSSをGet出来たので載せます!

スチールサイクロン

(´∀`*)!!

アーデスのスチールサイクロンです!Blogに載せるSSをGetすべく、アクティブモードのまま棒立ちしておりました!紳士アーデスのすごくカッコイイSSになっております!

あと夜はグリダニアに攻めて来ましたよぉ!チトルを加えた3人で参加しました!しかし、やはりこの時間帯になると参加人数がフルになるので、帝国兵がまったく占領出来ないことが多かったです!でもBossはいただきましたよ(´∀`*)3~4回参加してお開きになりました!

2人ともお付き合いありがとう!また遊ぼうね!

そしてx2

チョコボ

寝る前にアルとけーしんの3人でトトラク千獄で軍票を稼ぐことにしました!

2回突入しましたが道中の宝箱からは1つも装備品が出なかったです…。あとボス戦後の宝箱もウチのミスで4個でした…。あんまり稼げませんでしたがアルはチョコボの武装をGetしたようで喜んでました!良かったです!

アル曰く、配属国でチョコボの武装は違うようですよ!あとで検証してみたいと思います!

2人とも遅くまでありがとう!また行こうね!



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
