2012年04月11日

Ties

おはようございます。ノエルです(´∀`*)!!

今日は特別なFF14の記事になります。(定期的に記事にします)

ちょっと変わった内容の記事になります。

そして…

とてつもなく長い記事になるでしょう!






と、ハードルを上げておりますが、簡単に説明するとLSメンバーの紹介です(゚Д゚)ノ


すごく前からBlogの方でLSメンバーの紹介の記事を書くためにメンバーには何度も1人の時のSSを撮らせてもらっておりましたが…その度に大型パッチノート等で記事を書く時間がない状態でした。

なので…

今回は…

ちょっと面白く自分なりにLSメンバーを紹介します!

でわ!

まず、Durandal鯖で活動しているLS「Ties」の紹介からです。

Ties

現在、LS「Ties」に配属しているメンバーの大半は旧LS「Avenir」から移動したメンバーです。

旧LS「Avenir」のマスター:Setsuhaがリアル多忙のためにFF14を休止することになって、ウチが新しくLS「Ties」を設立した感じです。

~「Ties」~

「Ties」の意味は英語で「絆」という意味があります。他に「ネクタイ」という意味もあるようです。しかし、ここでは「絆」という意味で通したい思います。

「Ties」という名前にした理由はいくつかあります。旧LS「Avenir」を設立したSetsuhaの意思を引き継ぐことを大前提にした場合、この「Ties」というLS名が1番合っていたからです。

Setsuhaが「Avenir」という名を選んだ理由は、「Avenir」にはフランス語で「未来」という意味があります。まだFF14がサービス開始したばかりで、この先みんなと良い未来を作って行けるようにという思いが込められています。あと、LSテーマとして、「絆」がありました。我らLSは掛け持ち禁止のルールが大前提です。これは1人1人の絆を深め、誰1人として必要不可欠な存在であり、1人1人が家族のように仲良くやっていけるようなLSを目指すためです。

ということで…

旧LS「Avenir」のLSテーマ「絆」をいただいて「Ties」という名にしました。(詳しくはロードストーンで)

でわ…

LSメンバーの紹介をしたいと思います!

1.名前
2.ニックネーム
3.種族
4.開始都市/グランドカンパニー配属国
5.特徴
6.ノエルからメッセージ

Noel

1.Noel・Scarlet
2.ノエルさん、のえるん、のえ吉、ぼす
3.ララフェル/プレーンフォーク♂
4.リムサ・ロミンサ/リムサ・ロミンサ
5.
現LS「Ties」のマスター。
出没率:高
危険度:高
放置度:高
メインの槍術士(竜騎士)の中途半端な強さにがっかりさを隠せない現状。戦闘職をカンストしているため現在はステラと一緒に野良のお手伝いに参加する毎日である。クラフター、ギャザラーも上げたい気持ちがあるが、じっとしていられない性格なのでまったりローカルリーヴは性に合わない様子。いつもBlogに載せるSSをGetすべく、LSメンバーには無理難題を押し付けることが多い。LSメンバーをいじるのが大好きだが、ここ最近ではLS内で「ノエル取扱説明書」が出回っている様子で相手にされないことが多い。エレゼン♀が大好きなちょっとエッチなララフェル♂である。

6.最強の暴君


Setsuha

1.Setsuha・Mizuha
2.せっちゃん、ボス
3.ミコッテ/ムーンキーパー♀
4.リムサ・ロミンサ/未所属
5.
旧LS「Avenir」のマスター。
出没率:-
危険度:高
放置度:高
現在はリアル多忙のためFF14は休止中である。新生エオルゼアで復帰する予定。LSのマスターとしてLSメンバー募集やLSイベントなどの企画を進んで行う頼れるミコッテ。PC知識がありリアル多忙になる前はLSホームページを設立する予定だった。(これは新生エオルゼアで実現する予定)ノエルとリアルフレのため2人の会話に火が付くと誰にも止められない。パチンコ大好きなギャンブル要素たっぷりなミコッテである。

6.真のギャンブラー

Nasya

1.Nasya・Caloty
2.ナシャ、なしゃさん
3.ミコッテ/ムーンキーパー♀
4.リムサ・ロミンサ/未配属
5.
ノエルのお姉ちゃん。
出没率:-
危険度:低
ツッコミ度:高
現在はリアル多忙のためFF14は休止中である。新生エオルゼアで復帰する予定。旧LS「Avenir」設立に立ち会った1人である。誰よりも見た目を気にするミコッテ。もちろん装備は機能より見た目である。弓術士(吟遊詩人)がメインで弓術士の知識は誰よりもあるだろう。銃術士の実装を誰よりも楽しみにしている。PC知識がありFF11等のプレイ経験があるためプレイヤースキルは高い。LS内で唯一、ノエルが頭をあげられない人物。ちょっとエッチなミコッテである。

6.おませさん

Stella

1.Stella・Cadente
2.ステラ、すてらん、ステラさん
3.ヒューラン/ミッドランダー♀
4.ウルダハ/ウルダハ
5.
我らLS専属の修理屋さん。
出没率:高
危険度:中
ドジ度:高
クラフター、ギャザラーのレベル、知識がずば抜けて高くとても計画性の高い冒険者である。現在は全職業をカンストしているためノエルと一緒に野良のお手伝いに行く毎日である。普段は礼儀正しく大人しい性格だが、いじられると鋭いツッコミを返してくる。高レベルのクラフター、ギャラザーの知識を生かして、チトルと一緒にLSメンバーの装備品を進んで製作してくれる仲間思いのヒューランである。しかし、デジョン先の変更をせずに行動を開始したり、ローカルリーヴの報告で指定のキャンプに向かったのにも関わらず、報告せずに帰還したり、チャット中に突然Sayで誤爆したりとドジがとても目立つ人物。「ノエル取扱説明書」発行者の噂があるヒューランである。

6.バニーガール

Neco

1.Neco・Coneco
2.ネコ、ネコさん
3.ミコッテ/ムーンキーパー♀
4.グリダニア/グリダニア
5.
あずまんがシリーズ愛読者。
出没率:-
危険度:高
各知識:高
現在はリアル多忙のためFF14は休止中である。新生エオルゼアで復帰する予定。ノエルのよき理解者の1人である。PCの知識がすば抜けて高く、現在使ってるいるPCも自作で高機能である。ステラのPC買い替えに人役勝って出た過去を持つ。FF14の知識も高く、各クラスの知識や各クラスの装備、アクション等の情報をLSメンバーに伝えてくれるとても頼りになる情報通ミコッテである。ノエルにすごく似ている性格のミコッテ。

6.あずまきよひこ

Orusora

1.Orusora・Qrun
2.オルさん、きゅるん
3.ミコッテ/ムーンキーパー♀
4.グリダニア/ウルダハ
5.
LSメンバー1の変わり者。
出没率:中
危険度:高
寝落ち度:高
とにかく変な格好でいることが多い。本人曰く「オシャレ」だが、誰1人として理解出来た者はいない。しかし、たまに見せる素顔は誰よりも可愛く、ノエルイチオシである。寝落ちする可能性が高く、いつも街のどこかで棒立ちのところをLSメンバーに発見されることが多い。現在はレイドダンジョンに夢中になってり、リアル多忙の中、進んでLSメンバーを連れ出したり、自ら主催したりと仲間想いのミコッテである。2アカのラコと一緒に斧術士(戦士)も上げており、盾役での参加も希望しているようだ。しかし、急に歌いだしたり、アニメの名台詞を言ったり、やっぱり変わり者である。

6.きゅるんのひらき

Keisin

1.Keisin・Tinydrops
2.黒、けーしん、けーたん、けーしんさん
3.ララフェル/プレーンフォーク♂
4.ウルダハ/ウルダハ
5.
ノエルの双子の弟
出没率:高
危険度:高
褐色度:高
褐色の肌に誰よりもすごい自身を持っている。生き別れの兄:ノエルと運命的な再会をしてメンバーの一員になった過去を持つ。戦闘職をカンストしておりクラフター、ギャザラーも順調にレベルが上がっている。きゅるんと同じく変な格好でいることが多く、SSの対象にされることが多い。ノエル不在の時にらくしゅもーと一緒にLSイベントを企画したりととても頼りになる弟である。しかし、暇さえあれば水着とゴーグルで街の女の子をナンパするちょっとエッチなララフェルである。現在はきゅるんと同じくレイドダンジョンに力を入れている様子。因みに自称:ブラッドオブスイートストロベリー。

6.Rocket Bee Bye !!

Chitoru

1.Chitoru・Lrg
2.チトルさん、ちとる、ちと、チッス
3.ララフェル/プレーンフォーク♂
4.リムサ・ロミンサ/ウルダハ
5.
ランプの夫
出没度:中
危険度:中
シンクロ度:高
ステラに続いてすば抜けてクラフターのレベルが高い。ステラと協力してLSメンバーの装備品を用意してくれるとても仲間想いのララフェル。普段は礼儀正しく大人しい性格だが、ランプと一緒になると恐ろしいくらい凶暴になり我がLSの脅威である。らんぷとチトルのエモートシンクロ率は高く、定位置でエモートしているだけで、賑やかになり、通り過ぎる冒険者の心を奪うほどである。LSのムードメーカーである。オシャレにも気を配るララフェルだが、最近ではきゅるん、けーしんと似た方向性のオシャレになってしまっている。現在は真イフリート討伐でコンプリートを狙っている様子。以前、チトルの唇を奪い合う白熱した熱いバトルをLS内で繰り広げさせた張本人である。今でも約1名に狙われている。

6.チトルキッス

Ranp

1.Ranp・Rurula
2.ランプさん、ランプちゃん。らんぷ
3.ララフェル/デューンフォーク♀
4.ウルダハ/ウルダハ
5.
チトルの嫁
出没率:中
危険度:高
エモート率:高
我らLSのムードメーカー兼暴れん坊である。「エモートの伝道師」という言葉が誰よりによく似合う。暇さえあればエモートをして場の空気を盛り上げてくれる仲間想いのララフェル。しかし、防衛リーヴ中では戦闘に参加せずにモンスターを無視してエモートだけで報酬をいただく危険なララフェルでもある。チトルと一緒に行動していることが多く、定位置に2人が揃うと笑顔が絶えない。現在は戦闘職カンストを目指して地道にリージョナルリーヴでレベル上げをしている様子。とても憎めないララフェルである。

6.真のエモリスト

Lakshmie

1.Lakshmie・Rajathtina
2.らく、らくちぃ、ラクシュミーさん、らくしゅもー
3.エレゼン/フォレスター♀
4.リムサ・ロミンサ/リムサ・ロミンサ
5.
でっかくてえっちなおねーさん。
出没率:高
危険度:中
露出度:高
ノエルの願いを叶えるために生まれてエレゼン♀。けーしんと一緒にLSイベントを企画したり進んでLSメンバーを連れ出してくれる仲間想いのおねーさん。ネコに続く情報通でいろいろな場面で活躍してくれる。しかし、普段着がバルビュートやちいさいお子様には見せられそうにない格好で定位置にいることが多い。ノエルのわがままをいつも聞いてくれる優しいおねーさん。現在は別キャラのエレゼン♀のレベル上げに夢中になっている。ノエルと同じくエレゼン♀が大好きなようで、別キャラ、別アカのキャラもほとんどがエレゼン♀という強者である。

6.定位置の魔女

Ardeth

1.Ardeth・Walhorn
2.アーデスさん、あーたん、あーです
3.エレゼン/フォレスター♂
4.ウルダハ/ウルダハ
5.
LS唯一の紳士。
出没率:中
危険度:小
紳士度:高
LS「Ties」で唯一真面目なエレゼン。礼儀正しく、大人しい性格だが、LSメンバーの影響かノエルには鋭いツッコミをするようになった。口には出さないがFF14の知識は十分なくらいある。入ったばかり頃にステラのスパルタにより剣術士を脅威の速さでカンストさせた過去を持つ。現在は斧術士をカンストさせ弓術士のレベル上げを頑張っているようだ。LSイベントでは盾役を任されることが多い。LSの大黒柱的な存在で人望は厚いエレゼン。

6.努力家

Aru

1.Aru・Carmil
2.アルさん、あるたん、アル
3.ヒューラン/ハイランダー♂
4.ウルダハ/ウルダハ
5.
信じられるモノは己の肉体のみ。
出没度:高
危険度:高
筋肉度:高
チトル、らんぷに続くLSのムードメーカーである。しかし、場の空気の盛り上がらせ方は自らの肉体を使ったエモートのみである。定位置に立っているのを見ただけでで笑いが込み上げてくる程の人物である。メンバーになった当初はレベル差に悩まされたが、オートリーダーのスキルの持ち主であり、自ら進んで主催をしてレベル上げに行くなどとてもすばらしい素質の持ち主である。剣術士、幻術士のカンストを脅威の速さで済ませ、現在は斧術士のレベル上げにしている様子。けーしんとアルのセットは場の空気を熱くさせる。

6.筋肉隆々

Lily

1.Lily・Heartless
2.リリーさん、リリちゃん、リリー
3.ミコッテ/ムーンキーパー♀
4.ウルダハ/リムサ・ロミンサ
5.
ノエルの妹
出没率:小
危険度:小
カワイイ度:高
最近、メンバーに加わった初心者のミコッテである。らくしゅもーが目をつけて捕まえてきた。リアル多忙のためにあまりログイン出来ないようだが、自らレベルの近いプレイヤーさんをロードストーンの日記等を使ってフレンドにしてしまうすばらしい素質の持ち主である。マイペースで自由に生きるミコッテである。レベルの近いアーデス、アル、白ラクと一緒に頑張ってもらい今後の活躍に期待したいと思う。今後、レベル規制のないLSイベントを企画するつもりなので是非、参加してもらいたい。今、1番輝いてるミコッテである。

6.永遠の妹


以上。

我らLS「Ties」のメンバー紹介でした!


因みに、メンバーの顔はノエルくんがペイントを使って書きました!このBlogを呼んで「わたしのもかいてー!」って、方がいらっしゃいましたら是非、連絡ください(´∀`*)



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。

















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。