2012年04月05日

回避スキル

おはようございます。ノエルです(´∀`*)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には4月4日です)

モンク

今日はお昼過ぎからログインしました!特にすることなかったので、軍票を稼ぐことにしましたよぉ!

とりあえず…

リムサ・ロミンサをデジョン先に登録して、NM:グルタナスガーディとNM:オールドシックスアームズを交互に狩ることにしました。この2匹はお隣さん同時なので移動する手間がありませんよぉ!ドロツプする戦利品は2匹合わせて3種類あります。そのうち2つor3つor4つをGetしたらデジョンしてグランドカンパニーに納品します。NM:グルタナスガーディがサヴェージシールド、NM:オールドシックスアームズがシェルスプリッターとヴェネラーブレーサーをドロップします。

ここでサヴェージシールドを2連続でドロップした場合は1つは所持品に、もう1つは戦利品に入ってる状態になります。同時に2つ所持品には入らないので、この状態になったらすぐにデジョン(戦利品でいられる時間が5分だからです。)して所持品のサヴェージシールドを納品、戦利品のサヴェージシールドを所持品に入れて納品!すればOKです(´∀`*)これはシェルスプリッターとヴェネラーブレーサーでも言えることですよぉ!1番イイのは3種類のドロップ品を被ることなくGetすることですね!

あとNM:グルタナスガーディがドロップするスチールチェラータが店売りで9.000ギル近くするので、地味にお金稼ぎにもなりました。

でも!

後で知ったんですが…

今はトトラク千獄で5箱狙った方が効率がイイみたいです(゚Д゚)ノ

1人で軍票を稼ぐ時は、是非!

ということで…

5週くらいしたら飽きてしまったので、面白いShoutを求めてウルダハに…!

ウルダハ:「…。」

Noel:「ドキドキ」

ウルダハ:「…。」

Noel:「ドキドキ」

ウルダハ:「なに?」

Noel:「…。」

ヽ(´Д`;)ノ

何も起こる気配がなかったので、きゅるんのマネをして「カッターズクライ流砂迷宮」の練習PTを募集することにしましたよ!

募集看板を作ってアイテム整理している間に8人になりました!

Σ(゚д゚lll)

新レイドダンジョン~「カッターズクライ流砂迷宮」~


構成:戦黒黒黒白白白詩(←キマイラ戦)
   戦戦黒黒黒白白詩(←道中+プリンセス戦)

参加してくれたみなさんは経験者の方だったので、説明なしで突撃しましたよぉ!

道中は問題なく進み、プリンセス戦ではマーシャルPOPする事故が発生しましたが、死者を出すことなく撃破出来ましたよぉ!

しかーし!

キマイラ戦は簡単じゃなかった!ソルジャー掃除後にトラップ数増加、キマイラのWS多用で盾のノエルくんが墜ちましたヽ(´Д`;)ノ

1回目の突入でキマイラ戦を2回やりましたけど、2回とも同じ感じの結果に…。

しかーし!

2回目突入後に「白を1人増やしたら?」という意見が!

1回目突入:戦黒黒黒黒白白詩 → 2回目突入:戦黒黒黒白白白詩






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キマイラ撃破!

黒を白に変えた結果、すごく安定した戦闘が出来ましたよ!

ソルジャー掃除とキマイラの削りで黒が多い方が良いと思いますが、盾役が耐えられないようなら白を増やすのもイイかもです!後衛組の動きがイマイチわかりませんが…。盾役はまず、キマイラのWSを回避することに専念しないとですね…。あと発狂薬?必須かもです!

あとキマイラ箱からブレスドイヤリングが出ましたよぉ!ウチの戦利品に入ったので・・・そのままいただいちゃいました!ありがとうございます(´∀`*)

参加してくれたみなさん!お疲れ様でした!


今度はLSメンバーとクリアしたいですねぇ~?こういう系は何度も挑戦して慣れることがクリアへと繋がると思います!時間が合ったらドンドン挑戦していきましょう!



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。

