2012年04月04日

カッターズクライ流砂迷宮

おはようございます。ノエルです(´∀`*)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には4月3日です。)

禁断の写真

今日はきゅるん主催の新レイドダンジョン「カッターズクライ流砂迷宮」攻略に挑戦しました!





(゚Д゚)ノオィ

Noel:「写真が全然違うではないか。」

SS担当Noel:「はっ!ごめんなさい。」

SS担当Noel:「こっちでした!」










禁断の写真


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Noel:「これだよ!これ!」

SS担当Noel:「(゚Д゚)ノオィ」





ということで…

LSメンバーのステラ、けーしん、きゅるん、らくしゅもーを含めた8人で挑戦して来ましたよぉ!(ステラ、無理言ってごめんね)

きゅるんはすでにカッターズクライ流砂迷宮のBoss:キマイラの討伐に成功しているのでいろいろ情報を聞きながら進行しましたよぉ!

感想…

道中は問題なくクリア出来ました。途中で分れて行動するところはちゃんと話し合って決めましょう!


中Boss:ミュルミドン・プリンセス戦は約1分毎にPOPするミュルミドン・ガードの速やかな撃破がカギですね。POPしてしばらくするとプリンセスにHP9999回復するケアルを使います。あとはミュルドミン・ソルジャーの殲滅です。どんどんPOPするので、ファイア系、フレア、戦士のWS:スチールサイクロン等で殲滅します。個人的に盾役ではない戦士はプリンセスの背後で攻撃しつつ(この位置取りはPOPしたソルジャーが少しでも後衛に向かわないようにするため)、ガードPOPのタイミングを見計らってWS:ヘヴィスウィングコンボやWS:シュトルムヴィントコンボをすることで殲滅が早くなると思います。戦戦黒黒黒白白詩のメンバーで火力全開でした。

そして…

Boss:キマイラ戦…

毎回イイところまで進むんですが途中にPOPするミュルミドン・ソルジャーの対応で崩れてしまうパターンが多かったと思います。あとはキマイラのWSがすべて高威力なことですね。回避出来るWSばかりなので、PTメンバー全員がキマイラのWSの構えに気を配る必要があります!

って、感じでした(´∀`*)

今回はちょっと残念な結果でしたが、みんなで話し合ってベストな戦術を見つけたいと思います!

みんな!お疲れ様!また頑張ろう(`Δ´)

あ、因みにカッターズクライのSSは1枚もありませんでした(゚Д゚)ノ


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。