2011年12月05日

禁断少女再来

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には12月3日です。)

定位置
(あぁ…。このSS黙って載せたことステラが知ったら怒るだろうなぁ…。)

はい!今日はステラと禁断のマテリアに挑戦しました!(正確には「ステラが」です。)

最近、マテリア化しても「〇〇のマテリダ」ばかりなんです。リテイナー街でも在庫が多く、売るのも大変な感じなんです。なので、ステラに使わないマテリアを渡してダメ元で禁断することにしました!

今回は「剛力のマテリダ」と「意力のマテリダ」を使って、フェルトブレーサーとジェイドクルークに禁断のマテリアをすることにしました。ウチはマテリアを渡したらじっと見てるだけです。ステラが装備品製作からマテリア装着まで全部してくれます。はい、とても楽です。

・フェルトブレーサー+剛力のマテリダ
・ジェイドクルーク+意力のマテリダ

結果…

1つ目はもちろん100%。2つ目はダ同士で20%くらいです。個人的に20%は高いと思っています!でも、バンバン爆発します。しかし!フェルトブレーサー+剛力のマテリダで何個か禁断に成功!しか~し!コレだと機能はSTR+25前後でイマイチです。元々使う予定のなかったマテリアを使ってるので3つ目の禁断にも挑戦しました!

さぁ!どうなる!

3つ目の禁断は約10%以下…

…。
…。
…。

きゅぴーん!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

・フェルトブレーサー+剛力のマテリダ(STR*12)+剛力のマテリダ(STR+12)+剛力のマテリダ(STR+13)=フェルトブレーサー(STR+37)

おぉ…。

出来ちゃったか…。

禁断症状…もとい禁断少女ステラ再来!(ん…昔のアニメに出てきそうな名前だな…。あ、ステラってメイン幻術士だ…。ボソッ)

はい!この勢いに乗って、ジェイドクルーク+意力のマテリダにも挑戦しました!

成功確立は↑と同じくらいです。ちょっとマテリアの数が少ないが心配です!しか~し!何個か禁断に成功!そのまま3つ目の禁断に挑戦!

さぁ!どうなる?

成功確立は↑と同じく10%以下…

…。
…。
…。

きゅぴーん!

JR━━━(゚∀゚)━━━!!

JR━━━(゚∀゚)━━━!!

JR━━━(゚∀゚)━━━!!

・ジェイドクルーク+意力のマテリダ(MND+11)+意力のマテリダ(MND+12)+意力のマテリダ(MND+12)=ジェイドクルーク(MND+35)

おぉ…。

やっちゃったか…。

なんと3禁断?に2回も成功しましたよ!すごい!すごいね!見てるだけだったけどすごく面白かったよ!ステラ!遅くまでご苦労様です!またアテリア増えたら渡すね!ウチは見てるだけだけど…。

因みに3禁断のジェイドクルークでケアルIIIを使うと回復量1000↑でした!(たま~に足りない時もありましたけど…。)他の部位でMNDと回復魔法アップを付けるとすごいことになりそうですね!がんばれ!ステラ!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。







