2011年11月07日

回避アクション

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月7日です。)

Party

今日はレベル上げに行ってきました!

格闘士Lv40→42
斧術士Lv40→44

キャンプ:アイアンレイク南のLv46↑のヤングラプトルを狩りました。ネコの参加するパーティに空きが出来たので途中参加することにしましたよ!↑のSSはその時のものです。リンクとチェーンでたくさん経験値をいただきました!お疲れ様です!

そしてx2

今度はネコ主催のレベル上げパーティに参加しました!狩場は↑の同じ場所にしましたよ!前回よりパーティの平均レベルが低かったのでちょっと最初はゴタゴタしちゃいましたが、メンバーのレベルが上がるにつれて安定しましたよ!リーダーご苦労さまです。

そして…

ここで…

エオルゼア4大回避アクションをすべて開眼しました!

格闘士Lv42 フェザーステップII
斧術士Lv42 フォーサイトII
槍術士Lv36 ダイバージョン
弓術士Lv36 デコイ

これで盾する時とソロの時に生き延びれる可能性がぐぅ~んと上がりました!最初の頃はフェザーステップとフォーサイトがリキャスト短く、無償で使えてとても便利だと思ってました。一方、ダイバージョンとデコイはリキャストが長く、TP250消費なので、アクションメニューに入れてませんでした。

しか~し!

説明をよく読むと!フェザーステップとフォーサイトは回避or受け流しの効果アップするだけで、次の相手の攻撃を100%回避出来るわけではなかったのです!一方、ダイバージョンとデコイはTP250を消費ですが、物理攻撃or遠隔、魔法攻撃を100%回避することが出来るみたいなのです!

…Σ(゚д゚lll)

今更ですか?って感じですよね~!

でも!

きっと!

最初の頃にこう考えていた人がいるに違いない!説明書を読まないでテレビゲームしちゃう人!あつまれ~(`・ω・´)

…Σ(゚д゚lll)

そしてx2…

夜になるとLSメンバーが続々とログイン!

定位置

定位置でみんなでのんびりしてました(´∀`*)

すると!

なんと!

ナイスタイミングでレベル上げの募集がありました!

そして!

なんと!

今回はネコ(格)、チトル(幻)、らんぷ(幻)の4人で参加することが出来ました!

Party

場所は恒例のキャンプ:アイアンレイク周辺のヤングラプトルです!ノンストップの移動狩りにソーサラーのチトルとらんぷは大忙しでしたね!2人とも順調にレベルが上がっております!今後の活躍に期待したいと思います!ご苦労様です。

因みに↑のSSを撮るのに30分近く費やしました!SSに夢中の間はちょっとぎこちない動きになっていたと思います!ご迷惑をおかけいたしました。

これで今日の活動は終了です!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。


