2011年10月30日

炎獄の火種

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には10月29日です。)

集合写真

なんと!なんと?今日はLSメンバー全員が顔を揃えることが出来ました!(↑のSSは途中で撮影したモノです。)

Noel:「おぉ!真イフ戦だ!」

と、張り切っておりましたが…

今回は「真イフリート討伐」に必要なEXアイテム「炎獄の火種」を狙うために「ザハラク戦陣」に行くことになりました!

ザハラク戦陣

じゃーん!SSだとまったくわからないと思いますが、「ザハラク戦陣」で~す(*´∀`*)!!

土曜日の夜ということもあり、現地はプレイヤーさんで賑わっておりました!↑のザハラクフェレトラーが青銅の宝のカギをドロップするので、炎獄の火種を狙いつつ、カギも狙うことにしました。

このザハラクフェレトラーさんは呪術師タイプで、稀に?シャドーシアーを使ってきます。相手の残りHPによりますが、戦闘不能かHPを赤ゲージにされるほどの威力があります!なので、盾orターゲットされてるメンバーは相手の後ろに回り込んで、背中にメンバーがいない状態にして戦闘することで被害を最小限に抑えることに成功しました。

青銅の宝のカギはあまりドロップしませんでしたが、チトルとラクシュミーが宝箱からセンチネルサバトンをGETすることが出来ましたよ!これは当たりなのかな?とりえあえす!おめでとう(*´∀`*)!!

炎獄の火種は各メンバー10個くらい集まったと思います!「真イフリート討伐」で必要になるアイテムですが、失敗した場合は消費されないので、このくらいあれば大丈夫だと思います!

次は「真イフリート討伐」に挑戦出来そうですね!LSメンバーの活躍に期待したいと思います!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
