2011年09月04日

旅日記

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は日常生活の記事になります。(正確には9月1、2日です)

今日は2日分の記事になるので、ちょっと長くなります!

空
(↑あいにくの曇り空です。)

今日は仲の良い友人4人と旅行に行きました!

その名も「ノープラン旅行!!」(…ださい)

…(`・ω・´)?!

いつもなら「温泉」や「スノボー」など目的が決まっていて、行く前に旅館、ホテル等の予約を済ませているのですが、今回は何も決めずに目的地?に着いてから何をするか決める旅行にしました。

前日に集まって目的地を決めました。(31日の深夜)決め方は適当な県を紙に書いてそれから1枚を選ぶ感じです。今回は関東方面の神奈川、静岡、福島、埼玉、長野、岐阜、山梨、新潟の8つから選びました。


友人Oが県を書いた8枚の紙を混ぜる。

友人O:「じゃあノエルから1枚引いて!」
Noel:「あい」

Noelは1枚引いた。
…。
…。
…。
Noelは「静岡」を手に入れた。

友人O&Noel:「おー!静岡!」
Noel:「じゃあOくん」
友人O:「あい」

友人Oは1枚引いた。
…。
…。
…。
友人Oは「静岡」を手に入れた。

友人O&Noel:「やべっ!静岡ww」
友人O:「じゃあSくん」
友人S:「あい」

友人Oが県を書いた紙を混ぜる。
…。
…。
…。

ペラッ!
ここで1枚だけ紙が見えてしまった。
…。
…。
…。
友人O&友人S&Noel:「静岡www」

友人Oは倒れた。(笑いすぎて…)

Noel:「もう静岡でいいよ!」
友人O:「だなぁ」
友人S:「えw俺は?w」

奇跡の「静岡」4枚目を期待して紙を混ぜる友人O。

もう「静岡」に行く気満々のノエル。

ここで「静岡」を引いて英雄になりたい友人S。

友人Sは1枚引いた。
…。
…。
…。
友人Sは「岐阜」を手に入れた。

友人O&Noel:「つかえねぇー!w」
友人S:「えw?俺?w」

…(`・ω・´)!!

ここで目的地は「静岡」に決まりました。

が!

この時、関東は台風直撃の天気予報。静岡方面は直撃の可能性大ということなので、千葉県に行くことになりました。(…oh)

9月1日(木)

出発!

↑のSSの通りに天気はあいにくの曇り空です。途中で雨が降ったり止んだりと落ち着かない感じです。朝食はモス・バーガーで済ませて最初のコンビニでこんなの買っちゃいました!

イカ娘

…(`・ω・´)?!

イカ娘?

誰だ!

セール中で安かったので買いました。正直なところ、うちが今回の旅行を記事にすること知っている友人たちがネタ用に購入しただけです。でも、中のお菓子?は美味しかったですよ~?付録のブックカバー?は捨てちゃいましたけど…。

そして…

そんなこんなで高速で千葉方面へ…

しかし…

この高速でいろいろ問題が発生しました。

運転手は友人Sくんです。

まず、高速に入ってすぐの分岐点で(高速に入って最初の分岐点)目的地の千葉方面ではなく、逆の新潟、長野方面に進むSくん。そして、首都高に入るための料金所を越えてすぐの分岐点で(料金所を越えて最初の分岐点)出口に行ってしまうSくん。

…(*´д`*)?!

みんなからブーイングの嵐。

やっぱり「静岡」のカードを引けなかったことがダメだったのでしょうか…。

この他にもいろいろミスが発生しましたが、無事に千葉県に到着です。最初に「目的は決めずに」と言いましたが、ある程度?決まっていました。うち以外の3人はパチンコ&スロット大好き人間なのです。なので、千葉県に到着後はパンチコ屋さんを探しました。(昼食は途中のサービスエリアで済ませました。)

今回はルールを決めて挑戦しました。

4人なので2組に分れて勝ち分が少ないグループが夕飯をご馳走するルールです。(パチンコ屋さんの名前は忘れました…)

近所チーム

Noel Oくん

凸凹チーム

Kくん Sくん

15時に入店して閉店の23時くらいまでチャレンジして…

結果…

近所チームの勝利!

Kくんは個人では勝ったのにSくんの負けが大きく、合計するとマイナスになりました。

夕食は負けたSくんの要望によりお寿司屋さんになりました!

そしてx2この後は千葉県奈良市をぐるぐるして空いてるホテルを見つけて就寝。

(ホテルに行く前にゲームセンターに寄ってミッキーマウスの人形をGETしました。これはお土産です。)

9月2日(金)

今日も雨が降ったり止んだり落ち着かない感じです。(千葉県奈良市)

チェックアウト時間ぎりぎりに起床して慌てて出発する4人。

今日は、前日から案が上がっていました、成田空港方面にある「大和の湯」に行きました。(温泉です。)

風景
(↑建物内部?から撮った写真です。)

ここの景色は緑が多くて個人的にすごく癒されました。また行きたいと思いました。

みんなでゆっくり温泉に入って疲れをとりましたぁ!昼食もここで済ませましたぁ!(海の幸メインの料理)

うちと友人Sくんはここでマッサージをしてもらう予定だったので、お土産を買うグループとマッサージグループに分かれました。

お土産グループは「大和の湯」に向かう途中の商店街?みたいなところでお土産を買って来てくれました!

2人に写真を頼んだのでそれを紹介します。

神社
(↑商店街?にある成田山新勝寺の写真です。)

この寺は初詣で訪れる観光客の数が全国で1、2位を争うくらい多い場所みたいなのです!(違ったらごめんなさい。)

ええ、もちろん、2人もこの寺でお祈りましたよ。

「パチンコで勝てますよーに!」

ってねっ!

…(*´д`*)

亀
(↑寺?の中にある池です。)

この岩にいるのは全部カメです!もちろん水の中にもたくさんいますよ!2人がすごく興奮して説明してくれたので、その凄さは伝わりました。

そしてx2

1時間後くらいに合流。

パチンコ屋さんを探しつつ、地元方面に進みます。(パチンコ旅行ですね…。)

虹
(↑車の中から撮った虹です。雨が降ったり止んだりでよく虹が見えました。)

結局、千葉県方面ではパチンコ屋さんは見つからず、埼玉県大宮市のパチンコ屋さんに決まりました。

今日も昨日と同じルールで挑戦します。

FFチーム

Noel Sくん

神社チーム

Oくん Kくん

18時くらいに入店して閉店の23時くらいまでチャレンジして…

結果…

FFチームの勝利!

神社チーム:「やっぱり千葉県のパチ屋じゃないからダメか…」
FFチーム:「おつw」


夕食は帰りの道にあった定食屋さんで済ませました。(お腹いっぱいになりました。)


出発前は台風のことですごく心配でしたが、無事に2日間を過ごせました。ノープラン旅行は初めてで少し不安もありましたが、とても楽しかったです!また遊びに行きたいですねぇ!

このBlogを呼んだ方で、「観光するなら、ここオススメだよ」とかありましたら、是非!コメントを残してください。参考にさせていただきます。


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。