2011年09月

スタートライン

お久しぶりです。ノエルです(`・ω・´)!!

えーと、Blogの更新は約3週間ぶりになります。

とりあえず…

最初にみなさんに一言…

「ごめんなさい&ただいま」

「え?なに?」「別にどうでもいい」と思う方がほとんどでしょう。いや、「待ってました!」「おぉ!」と思ってくれてる方もいるはず!いてほしい!





まぁ、冗談はさておき…

FF14メインBlog「Noelの旅日記」は勝手ながら9月8日から休止させていただいておりました。

理由をカッコよくスマートに言いますと…

「目標の「毎日更新」のプレッシャーに負けた」

です。

このBlogを始めるにあたって「毎日更新」という目標を立てました。「毎日更新」と言っても、それは最初だけで、途中からは前日の記事を次の日に日付を入れて載せるというカタチになっていました。その日の出来事をその日のうちにBlogに載せることは出来ませんでしたが、どんなに日がひらいても必ず記事を載せるように努力してきました。

しかし、少しずつ溜まる過去の記事に大きなプレッシャーを感じ始め、9月8日をさかいにBlogの更新が出来なくなりました。もちろん怖くてBlog自体も見ていませんでした。

今考えると「毎日更新」という目標は無謀だったのかもしれません。しかし、この目標があったからこそココまで頑張れたのも事実だと思っています。

因みに、Blogを休止している間、FF14を離れていたわけではありません。FF14はいつも通りログインしてLSメンバーとワイワイ楽しんでいました。LSメンバーもBlogの更新がないことに気づいていたと思いますが、そのことについてはあまり触れることなくいつも通り遊んでくれました。自分もBlogのことは何も伝えていませんでした。

LSメンバーも気遣ってくれたと思います。Blogの更新がなくなってから、Blogのネタになるようなこといろいろしてくれました。普段行かないエリアに足を運んだり、普段しない格好を披露してくれたり。口では何も言っていませんでしたが、きっとメンバーなりに応援してくれたとうちは受けとめています。(たぶん気のせい…)

リアルの友人(Blog愛読者Eくん)にも活を入れられました。

LSメンバー、リアル友人の応援のおかげですぐにBlogを再開するつもりでしたが、大切な仲間のLS脱退などで思うようにBlogを再開出来ずにいました。

「このまま黙って終わるのもいいかも」と何度も思いました。

しかーし!

たくさんの仲間の協力を得て完成した、たくさんの仲間に支えられ在り続けたBlog「Noelの旅日記」です。

そのたくさんの仲間、友人、ちょっとでも読んでくれた方のためにも!

本日からBlog「Noelの旅日記」を再開しまーす!

これからも「毎日更新」の目標は変えず、「そんなこと記事にしなくて…」的な内容もバンバン載せていこうと思います。

応援よろしくお願いします!

他にもいろいろ書きたいことがありましたが、全部書いてしまうとまた更新出来なくなってしまいそうなので…

今回はこの辺で勘弁してやる!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。