2011年08月30日

斧術士

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月29日です)

今日は久しぶりにソロプレイをします!

オークハーフマスク
(↑ネコからもらったオーク材でオークハーフマスクを製作しました。お気に入りです!)

剣術士のランクも50に上がって一段落。次は盾をするのにあたって有効、必要なアクションを多く開眼する斧術士を上げることにしました!

斧術士
(↑装備は立派ですが、斧術士はランク10です。)

今回はナナワ銀山に向かう途中に生息しているRank15固定のモイリングモールを狩ることにしました。このモンスターはザブクエストの対象モンスターなので、他のプレイヤーさんが来るまで狩る感じでした。

休憩を挟みながらまったり斧術士Rank10→13になりましたヽ(*´∀`)ノ


そして、ここでミズハが起床。

Mizuha:「なんかする?」
Noel:「なにする?」
Mizuha:「PTw」
Noel:「おkw」

…(*´д`*)!!

ということで…

ミズハと2人でランク上げをすることにしました(`・ω・´)

ヤングラプトル

構成:剣術士Rank44 幻術士Rank35

今回はキャンプ;アイアンレイク南に多く生息しているヤングラプトルを狩ることにしました!キャンプ:アイアンレイク南の広場にいるヤングラプトルはRank43~46(…たぶん)。その先に通路(広場からコボルト野営地まで)にはRank46~49(…たぶん)のヤングラプトルが生息しています。

通路のヤングラプトルはちょっと強いので、広場の方をメインで狩ることにしました。盾とHPの削りは剣術士のミズハに任せ、幻術士のうちは一通りの弱体魔法と強化魔法の維持、ミズハのHPを見ながらバッシブモードで待機する感じでした。(フィジカルがファイター寄りなのでMPが…)

あとラプトルのWSに気を付けました。前方広範囲の火属性ブレスと背後カウンターのWSです。盾のミズハ以外はラプトルの真横にいると大丈夫です(`・ω・´)

パーティ募集をしながら2人で狩りました。途中で4人になったので、通路の強いラプトルも混ぜて狩りました(`・ω・´)

POPがとても早く、POPした瞬間に相手の感知範囲にいると襲ってくるので、何度か戦闘不能になりましたが、無事にランク上げが出来ましたよ~!あまり修練値は稼げませんでしたが、個人的にはこういうまったり?な狩りが好きですねヽ(*´∀`)ノまた挑戦したいと思います。ミズハ、お疲れ様っ!

あ、そういえば…

狩りを始める前にミズハに協力してもらって、剣術士Rank50で開眼するWS:ライオットソードのSSを撮りました。

ライオットソード

…(*´д`*)?!

んー?あんまりうまく撮れませんでした。対象のモンスターに風がバビュンッ!と飛んでいく感じです!近距離で使うより派手なモーションになっています(`・ω・´)個人的には合格ですね!

因みに、↑の戦闘中に2人とも戦闘不能になりました…。ここのコボルトは魔法を多用するので嫌いです。

そしてx2

この後は、ミズハ、ナシャ、ネコ、の4人を誘ってグリダニアの40リーヴに挑戦しました!

定位置

ウルダハでパーティ募集の看板を出しましたが、Shoutする前に8人揃いましたよ!すごい人気ですね~?

そして、ナシャは今回が初挑戦です。ずっとプレイをしていなかったので、この機会に感覚を取り戻してもらいたいです(`・ω・´)参加者のプレイヤーさんは面白い方ばかりで楽しくリーヴを消化出来ました!みなさん、お疲れ様でした。

そしてx2

最後にミズハ、ヴィア、オル、ミラ、ラクシュミーの6人で低ランクのランク上げをしました!

集合写真

構成:Rank13~20の6人PT

今回はキャンプ:ホライゾンの南西(NM:ビュラウスタのPOP場所)のテロック(Rank28前後)をメインに狩りました!HPが少なくすぐ倒せるのですがちょっと数が少なくてアルドゴード・ナニー(Rank28前後)も狩りましたね!アルドゴート・ナニーは修練値いっぱいですが、ちょっとHPが多い感じです!

でも、最終的にラノシアのカニ(名前忘れました…。Rank25~9)を狩りました!数は驚くほど多いのですがちょっと硬くてHP多いです。修練値は多いんですけどねヽ(*´∀`)ノ

そして、ここで時間になったので解散しました。みんな、お疲れ様っ!また遊びましょう!

斧術士Rank13→16

もう少しでディスオリエントを開眼します!楽しみです!頑張ります(`・ω・´)


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。


