2011年08月26日

バッカニアシャツ

おはようございます。ノエルです(´・ω・`)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月25日です)

今日もリージョナル/ローカルリーヴを消化します!

佩剣:アイオリアンシミター
(↑剣術士の武器を佩剣:アイオリアンシミターに変えてみました。)

今日も前々回のリーヴを消化することにします( ゚皿゚)!!でも今日は珍しくステラが休日で一緒に消化することにしました!

リージョナルリーヴ

ソーサラーの幻術士、呪術師がRank35まで成長して40リーヴにも2クラスのトークンが得られるようになりました。30リーヴで得られるトークンより多いので特に何も考えずに受けましたが…

Noel:「Rank35で40リーヴクリア出来るのだろうか…。」
…。
…。
…。
Noel:「難易度☆2以上じゃないと…ボーナス付かないよね…。」

…( ゚皿゚)!!

やっちゃった!でもステラが来てくれた!一緒にやっちゃった!

ステラが弓術士で参加してくれたので、あっという間にクリア出来ました!ありがとう(´・ω・`)!!


そして、この後はネコ主催のグリダニアの40リーヴに参加しました!リーヴを貼るプレイヤーが神符を使うとリーヴシェアしたプレイヤーが得られる報酬が増えるようですね?リーヴを貼ったプレイヤーが得られる修練値が多ければ多い程、リーヴシェアのプレイヤーの修練値も増えるということでしょうか?ネコが前にボソッと言ってましたが、そんな気がしました。

そして!

この後は!

ステラ、ネコ、せおを誘ってファクションリーヴ「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「牛飼いマティスティアン」に挑戦しました!

ファクションリーヴ

構成:剣術士Rank48 幻術士Rank50 Rank44 格闘士Rank40

攻略サイトでRank50の1~2人で勝てると書いてあったので、特に何も考えずに挑戦しましたが…

あっさり全滅しました(´・ω・`)!!

強い!めっちゃ強い!剣術士Rank48で被ダメージ700~800です!ちょっと勝てる気がしませんでしたね…。でも!良い練習になるので、1度立て直して再チャレンジしました!

剣術士のうちはとにかく盾アクション等でNMのターゲットを取る。格闘士のせおはWS:地烈斬IIで部位破壊。幻術士のステラとネコはスリップ、強化魔法の維持と回復に専念して挑みました。オートリジェネでHPゲージが全然減りませんでしたが、戦闘自体は安定してました。途中でNMのMPが尽きてしまいフィールドの通常モンスターからサイフォマッジをすることにしました。NMのMPは盾用に取っておくと良い感じですね?

今回は4人での挑戦でしたが、また挑戦する時は迅速な部位破壊、バトルレジメン、MP管理に気をつければ倒せるかも?しれませんね!因みにこんなに集中した戦闘は初めてかもしれません。またみんなで挑戦したいです!お疲れ様っ!

この後は各自別行動に。

うちは残りのローカルリーヴを消化することにしました。

鍛冶師

最近、ローカルリーヴの難易度が上がりまったくクリア出来ないでいるノエルです(´・ω・`)!!今日も適正ランク低めのリーヴを受けているチキンです。

しかし、ここでステラの言葉を思い出しました。

Stella:「鍛冶師Rank10で開眼するゴッドセンド:メーカーミューズが便利だよ!」

…。
…。
…。

よし!鍛冶師をランク10にしちゃおう!

ということで、残りのローカルリーヴ4つをすべて鍛冶師に!

ロカールリーヴ4つクリアで…

鍛冶師Rank1→Rank6に!

野良製作(ティンナゲット、カッパーナゲット等)で…

鍛冶師Rank6→Rank10に!

…( ゚皿゚)!!

やっちゃった!ゴッドセンド:メーカーミューズを開眼しました!

現在のゴッドセンズ

「プリサーブ」「フルフィルメンド」「メーカーミューズ」

…( ゚皿゚)!!

ランク低いので3つのみですが、気持ち成功率アップした気がします。フルフィルメンドの効果と似てる(たぶん違います。)ので同時に出るとどっちにしようか迷ってしまうのはうちだけかな?


そして、長い休憩を挟んでリーヴ更新の時間になりました。

リージョナルリーヴ

今回はグリダニアの40リーヴを主催することにしました!せおとけーしんも誘って挑戦しましたよ!パーティ募集の看板?を出しただけでぞくぞくとプレイヤーさんが参加!募集時間は1分!Shoutなし!という驚きの結果に!

面白い&優しい参加者さんのおかげで特に問題なく楽しくクリア出来ました!参加者のみなさん、ありがとうございました(´・ω・`)!!

リージョナルリーヴの消化も無事に終わり、ウルダハに帰還すると…

…(´・ω・`)!!

なんと?

なんと!

ナイスタイミングでファクションリーヴのShoutがありました!ちょっと迷いましたが、参加することにしました。

今回は、ファクションリーヴ「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「マティスティアン」と「第三次マーケット作戦」に挑戦しました。

初挑戦?(昼間に行きましたが…)なのですごく緊張しましたがRank49~50のフルPTで特に問題なくクリア出来ました。このファクションリーヴは特別で極秘任務という項目て受理出来ます。各小隊で1つずつ存在し、「第一次クリアで第二次を受けられる」という仕組みになっているので、上記のファクションリーヴを受けるためには「第一次」と「第二次」をクリアしてある必要があります。(ブロークンブレード小隊は2つあります。)第三次のみクリア後に出現する宝箱からアラガンストーンorクリスタルが手に入ります。アラガンストーンはテンプラー、バッカニア、ハーレクインシリーズの装備品と交換するのに必要なアイテムです。各防具ごとに決められた種類のアラガンストーンがあります。なので、自分の欲しい防具のアラガンストーンが手に入る確立は低いです。根気が必要のようですね。(上記にも書きましたが、ただのクリスタルの場合もあります。でも現在はある程度、手に入るアラガンストーンの種類がファクションリーヴごとに決まっているようなので、狙い撃ち出来るみたいです。)

今回は参加者全員、アラガンストーンを手に入れられたようで良かったです!うちも「タープ・ウーシュカ」でアラガンストーン:アルジクをGET出来ました(´・ω・`)!!

後で、参加者の方から聞いたのですが・・・

アラガンストーン:アルジクは…

なんと!

なんと?

バッカニアシャツの交換に必要なモノらしいのです!

…。
…。
…。

Noelのテンションが120%になった。

…( ゚皿゚)!!

そして…

この後…

高まるテンションを抑えつつ、ミラ、ヴィア、ラクシュミーと一緒にグリダニアの30リーヴに挑戦しました!

リージョナルリーヴ

ミラの暴れっぷり…

(FAはミラの担当。ソーサラーだけど…。光柱を調べるリーヴの時は立ち止まることなく調べながら走り抜ける…)

ヴィアの死にっぷり…

(HPが低いためかよくモンスターに狙われる。そしてミラが調べた光柱からPOPするモンスターの餌食に…)

ラクシュミーの飾りっぷり…

(ラクシュミーの格闘士以外の3人はソーサラーで、POPしたモンスターはスカージ等で一掃。何もすることなく戦闘終了…)

…(´・ω・`)?!

ええ、問題なくクリア出来ましたよ。ええ、問題なく…


…( ゚皿゚)!!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。