2011年08月10日

ペアルック

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF1の4記事になります。(正確には8月9日です)

今日は1.18aパッチです!

ポーズ

はい!最近、アニマ節約を怠り常にアニマポイントが10代のノエルです。Blogの記事でまったく触れておりませんでしたが、今日は1.18aパッチなのですヽ(*´∀`)ノ

うちの言葉で説明させていただきますと…

・リージョナルリーヴのクリア報酬で得られる修練値アップ!
・採集リーヴの場所のモンスター配置を変更!
・アクションのダメージ量アップ!
・アクションバーのカーソルを変更!
・デジョン先を任意で設定!
・ウルダハのリテイナー配置数アップ!
・メインアームの非表示設定可!
・新エモート追加!

…(`・ω・´)?!

うちが把握しているのはこれくらいです。

1つ目の修練値アップはログインした時間が遅かったため次の機会にチャレンジしてみたいと思います。うちのLSでは8月9日のパッチで修練値がアップするということだったので、前回のリーヴを受けておいてパッチ後にまとめて消化することにしましたヽ(*´∀`)ノ期待しております!

2つ目のモンスター配置変更はギャザラー系に手を付けていないのでまったくわかりません(`・ω・´)でも、ステラが1.18パッチ後にギャーギャー騒いでいたので、なんとなくわかります!

3つ目のダメージアップはファイター系の格闘士、斧術士、槍術士の特定のWSのダメージがアップしたようです。メイン槍術士のうちとしては嬉しいことですヽ(*´∀`)ノおまけにダメージアップしたWSはすべてアクションメニューに組み込んであるものでした!なぜこの3クラスだけなの?って?それはレイドダンジョン「ゼーメル要塞」に参加出来ないクラスだからです(`・ω・´)

4つ目のアクションメニューのカーソル変更はカーソルが見やすくなりました。今まではたしかに見にくく苦労したましたが、正直、もう慣れていました(`・ω・´)でも、前より見やすくなったので助かります。

5つ目のデジョン先を任意設定は自分でデジョン先を決められるようになったようです。これはすごい助かります!今までのエーテライトに触れると強制的にデジョン先になってしまうシステムはちょっと厳しいものがありましたね~?アニマ節約に役立ちそうです!

6つ目のリテイナーの配置数アップは個人的にはあまり必要ない感じです。空いているところにいつも呼び出しているのでこれといって苦労したことがないのです!ウルダハだけではなく他の国の配置数も増やした方が良かったと思います。これだとウルダハにまたまた人が集まってしまいます!(鯖によって違うと思いますが…)1.18パッチのトークン取得システム変更で少しは散らばったと思っていましたが…。

7つ目のメインアームの非表示設定はメインアームを非表示に出来るようになりました。これはSSを撮る時に役立ちそうですが、個人的にはメインアームも撮りたいのであんまりいらないです。因みに、1.18aパッチでは自分だけ見えないようになるだけで他のプレイヤーさんには見えているようですね!

8つ目の新エモート追加は「ポーズをとる」が追加されました。街中でみんなやってましたね~?女性キャラのエモートはすごい力が入っているようですが、男性キャラはあんまりみたいです(`・ω・´)ミコッテのポーズはすごいらしいですね!今度、LSメンバーにしてもらうとしますヽ(*´∀`)ノ

今回の1.18aパッチはこんな感じですヽ(*´∀`)ノ(個人的な意見でごめんなさい)


とりあえず、今日はステラに製作依頼をします!

前々からレイヴンハットを作ってもらいたいとステラに頼んでおりました!なので、本日!リムサ・ロミンサで合流して作ってもらうことに!

製作依頼

…(`・ω・´)?!

リムサ・ロミンサのグランドカンパニー本部2Fです!隣で新エモートのポースをして応援しましたよ~!

新エモートをするとボンッボンッ失敗してました(`・ω・´)

Noel「ぼんぼんしてる…」
Stella「エモートのせいだと思われます」
Noel「…。」

…(`Δ´)

しかし!さすがステラ!ゴットハンズで難なく製作成功!

ペアルック

じゃーん!レイヴン装備で統一したソーサラーの出来上がりですヽ(*´∀`)ノちょっと前に倉庫整理をかねてソーサラー装備をシアーズカウル等に変えましたが(Blog記事「自分」参照)、あまり活躍することなくリテイナーに戻されました!

そして、なんと?なんと!ステラとペアルックなのです!作る前はペアルックになることを拒んでいましたが、SSを見ると喜んでいますね(`・ω・´)

…。
…。
…。

その笑顔は本物だよね(`・ω・´)?!

だよね(`・ω・´)?!

と、とりあえず、ステラ、ありがとう!大事に使わせていただきますヽ(*´∀`)ノ


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
