2011年08月09日

自分

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月6日です)

今日は新しい自分を見つけることにします!

戦闘不能

…(`・ω・´)?!

最近、ローカルリーヴの報酬とNMのドロップ品で鞄がいっぱいいっぱいのノエルです!なので、今日はアイテム整理をすることにしました。絶対使わないアイテムでも捨てたり売ったり出来ないタイプなのでどんどん増えてます!

そして、リテイナーに預けているアイテムを見ると…

Noel「む!NMのドロップ品がホコリ被ってる!」

…ヽ(*´∀`)ノ

ということで、よく活動するクラスの装備を見直すことにしました!(なぜ…)

とりあえず、剣術士、槍術士、呪術士、幻術士の4クラスの装備をいろいろ考えてみましたよ~!

3

2

1

スタート!

剣術士
(剣術士:バッシブモード)
剣術士
(剣術士:アクティブモード)

メインアーム:ロングソード
サブアーム:ヴィンテージカイトシールド
頭:アイアンチェラータ
胴:アイアンキュイラス
脚:タールウォードトラウザー
手:アイアンガントレット
足:アイアンサバトン
腰:アイアンプレートベルト
アクセサリー:ダークシルバーリングx4

こちらは剣術士です。FF14では盾役での活躍が期待されるクラスです!なので、防御力はもちろんHPにも気を配った装備になっております!アーマー類は比較的にHP+の効果があるものが多いです。腰は他にタールボイジャーベルトが存在してHP+の効果があるのですが統一感にこだわるタイプなのでアイアンプレートベルトを選びました。まだ成長途中なのでメインアームがロングソードですが、将来はアイオリアンシミターを装備したいですね!(現在はグランドカンパニーの戦績で機能の良いシミター系の佩剣が交換出来るようですが、戦績に限りがあるので保留です。)あとアクセサリー系もHP+のミスリルブレスレットに変えようと思っています!

以上!

槍術士
(槍術士:バッシブモード)
槍術士
(槍術士:アクティブモード)

メインアーム:パナレットランス
サブアーム:-
頭:シルバートライコーン
胴:ヴィンテージホーバージョン
脚:タールウォードトラウザー
手:アイアンガントレット
足:アイアンサバトン
腰:アイアンプレートベルト
アクセサリー:ダークシルバーリングx4

こちらは槍術士です。頭、胴以外は剣術士と同じです!LSメンバーと活動する時は槍術士で盾をすることが多いので防御力重視になっております!頭のシルバートライコーンと胴のヴィンテージホーバージョンは見た目で決めました!個人的にキュイラス系は長槍とミスマッチです!背中が寂しいです。将来はバッカニア一式を装備したいと思います!アクセサリーのダークシルバーリングは物理命中と魔法命中がどちらも上がって、ファイターとソーサラーどちらにも有効なので愛用しております!はっきり言ってしまうと鞄の節約です!メインアームのパナレットランスを近々、チャンピオンランスに変えようと思ってます!しかし、ちょっと値段が高いのと、これから来るパッチで新装備が出た時に涙目になるのが心配でなかなか買う勇気が出ない状況です!

以上!

呪術士
(呪術士:バッシブモード)
呪術士
(呪術士:アクティブモード)

メインアーム:アナテマ
サブアーム:サラシアンタージェ
頭:-
胴:シアーズカウル
脚:アセティックタイツ
手:レイヴンハーフグローブ
足:トーチャーダックビル
腰:レイヴンロープベルト
アクセサリー:ダークシルバーリングx4

こちらは呪術士です。今までロイヤリストブリオー+ディヴァインハット+レイヴン一式でソーサラーは統一しておりました。しかし、今回!呪術士は大きな変貌を遂げました。NMのドロップ品とレイドダンジョン「トトラクの千獄」の戦利品でまとめた感じです。胴のシアーズカウルは見た目が嫌いでずっとリテイナーに預けたままでしたが、久しぶりに装備してみると予想以上にカッコイイことに気づきました!頭が装備出来ませんが、胴だけでも十分な機能です。脚のアセティックタイツは機能がすばらしいですが、タイツなので嫌いでした。しかし、今回シアーズカウルを装備するのことで脚装備があまり見えません!なので、この装備に変えました。よく街で見かける姿になりましたね!呪術士っぽいです!

以上!

幻術士
(幻術士:バッシブモード)
幻術士
(幻術士:アクティブモード)

メインアーム:プレプレ
サブアーム:-
頭:トーチャーモノクル
胴:ロイヤリストブリオー
手:レイヴンハーフグローブ
脚:レイヴンショース
足:トーチャーダックビル
腰:レイヴンロープベルト
アクセサリー:ダークシルバーリングx4

こちらは幻術士です。個人的に幻術士は優しい魔法使い!というイメージなので、ロイヤリストブリオー主体の装備になっております。少し前にオルと一緒にGETしたメインアームのプレプレがお気に入りです!頭は見た目重視でトーチャーモノクルです。ディヴァインハットでも良いのですが、プレプレがハットを貫通してしまうのでこちらを選びました。でも、機能もすばらしいです!魔法攻撃-4ですが魔法命中+4なのです!リージョナルリーヴでソロをする時、レジストされることが多かったので期待しております。脚はアセティックタイツの方が断然良いですが、タイツなのでレイヴンショースにしています。

以上!

あと最後に普段着の紹介をして終わりです。

パジャマ

…ヽ(*´∀`)ノ

でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
