2011年08月02日

バイタルとメンタル

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月1日です)

今日はまったりエオルゼアで過ごすとします!

状態異常
(↑久しぶりの状態異常SSです。)

今日はローカルリーヴの報酬でもらえる素材で野良製作にチャレンジします。定位置で黙々を製作をしていると(8割は「名探偵コナン」を…)1件のTellが…

なんと?なんと!ミズハの日記(LSメンバー募集)にコメントをくれた方からTellが来ましたヽ(*´∀`)ノ

チトル

じゃーん!こちら本日からLSメンバーに加わりましたチトルくんでーすヽ(*´∀`)ノ

チトルくんはミズハのLSメンバー募集の日記にコメントをくれた方の1人です!しかし、なかなか連絡が取れず勧誘出来ずにいました!(ステラがすごい心配してました)ようやく!本日!AM14:00に無事確保(`・ω・´)

チトルくんは槍術士がメインだそうです!他にクラフター等も上げておりまして、オルと同じく「自分の装備は自分で修理したい」タイプなのです!すばらしいヽ(*´∀`)ノ定位置で1時間くらいチャットしました!

そして、2人とも時間があったので話に挙がったNMに挑戦することになりましたヽ(*´∀`)ノ

NM:ネストコマンダー

じゃーん!最初はザラナーンのNM:ネストコマンダーに挑戦。オシャレなナイトホークバイザーが欲しいそうです!

構成:槍術士Rank50 Rank44
作戦:お手並み拝見

ランク的には余裕だと思いますが、パッチ後の回復系の消費MP増加でちょっと苦しい戦いになるかな~?と思っていましたが、あっさり勝てましたヽ(*´∀`)ノ2人ともWS:巻き突きで相手のWSを完封。特に問題なく出来ました。

ナイトホークバイザー

ノードロップが目立ちましたが、なんと?なんと!3匹目でお目当てのナイトホークバイザーをドロップヽ(*´∀`)ノおめでとう!前々から欲しかったようですごく気に入ってました(`・ω・´)

NM:ダウニーダンスタン

続きまして、クルザスのNM:ダウニーダンスタンに挑戦。ソーサラー系がお年頃のようです!

構成:槍術士Rank50 Rank44
作戦:鼻提灯やーん

久しぶりのダウニーダンスタン戦です!以前に比べてランクも上がっているので余裕だと思ったのですが、思ってた以上に被ダメージが多くWSの鼻提灯も痛かったです。MPはローミングソウル+マインドスパイクとスピリットバインドでなんとか切らさすに戦えましたが、途中でチトルくんには退避してもらって遠くから回復してもらうことにしました(`・ω・´)でも、無事に討伐成功です!(死なせてごめんなさい)

ロイヤリストブリオー

そして、なんと?なんと!こちらも3匹目でお目当てのロイヤリストブリオーをドロップヽ(*´∀`)ノおめでとう!他のメンバーと挑戦した時はすごい時間掛かったのに…。やはり日頃の行いなのでしょうか…。

とりあえず、当初の目的のアイテムは無事にGET出来ました!でも、ロイヤリストブリオー取ったならディヴァインハットも取った方が…

NM:バルディ

ということで、勢いに乗ってナナワ銀山のNM:バルディにも挑戦。個人的にロイヤリストブリオーとディヴァインハットはセットのような感じがします(`・ω・´)

構成:槍術士Rank50 Rank44
作戦:ヘイトリセットやーん

作戦は特にありません!MP維持は上記の作戦で問題なかったです。WS:巻き突きで相手のWSを完封することにしましたが、たまにくるヘイトリセットの遠吠えで崩れることが何度かありましたが、回復相互で難なく倒すことが出来ました!

ドロップは上記の2匹であっさり出たので、「今回はきっと時間掛かるだろうな~」と思っていましたが…

そのとおりでした(゜∀。)

まったく出ない!おまけにノードロップの時も!

Noel「出ないね~」
Chitoru「出ないね~」

↑このセリフの繰り返しに…

でも、頑張りました!そして2人で頑張った結果!

ディヴァインハット

15匹くらいでお目当てのディヴァインハットをドロ――――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!ワーイ!

おめでとう!なんだか女の子みたいになってますけど…。無事に目的を達成!お疲れ様です(`・ω・´)

なんだが慌ただしい初日になりましたが、改めて!チトルくん!これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。


