2011年07月27日

出会いと別れ

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月26日です)

今日は素敵な出会いがあるような気がします!

エレゼン♀

はい!今日もLSメンバーとレイドダンジョンに挑戦する気満々のノエルです!ログインすると同時にみんなが続々とログイン!ステラ、オル、アーシャの4人が一気に揃いましたヽ(*´∀`)ノ早速、レイドダンジョンに挑戦しましたよ~!あ、因みに上記のSSはエレゼン♀好きのうちのためにアーシャがわざわざエレゼン♀を作成してログインしてくれたのですヽ(*´∀`)ノ嬉しい!嬉しいよ!でも、中身はアーシャじゃん…。(言葉の語尾が「だに」のままでした…)

話戻りまして、今日もレイドダンジョンに挑戦するわけですが、今回はちょっと目的が違います。前回の「トトラクの千獄」クリア後に攻略サイトで新装備のこと調べてました。すると!なんと!なんと?これは…頭装備(眼鏡類)トーチャーモノクルという新装備があるんです!デザインが最高です!一目惚れでした!ダンジョン内の宝箱からランダムで手に入るようで、ちょっとそれを狙って今回は挑戦しようと思います!

3人ともすでに経験者なので、特に説明することなく突入して順調にダンジョン内を進みました。そしていつも通り最初の宝箱を開けると…なんと!なんと?いきなりトーチャーモノクルが入っているではありませんか!

うぎょー!
うな重たべた~い!

…(`・ω・´)?!

ステラのカバンに入りましたが、無理を言って譲ってもらいました。ありがとうございます!スタートから直進して段差を降りた場所にある宝箱から出ました。ん…まてよ…?攻略サイトによると宝箱から出るアイテムは固定で当たりの新装備かハズレのダークマターで出る場所は決まっているそうです。そうすると、他のLSメンバーでトーチャーモノクル欲しい人がいるならダンジョン突入→宝箱を開ける→ダンジョン退出→5分後に再突入を繰り返せばトーチャーモノクルは確実に人数分取れるということでしょうか…?そんなうまい話があるわけ…うん!今度やってみようヽ(*´∀`)ノ

と、トーチャーモノクルをGET出来てウキウキ気分のまま無事にBOSS部屋に到着しました!

BOSS

時間の関係上、最短コースでBOSSはアンタレスになりました!みんなの範囲攻撃でボコボコにしました(゜∀。)問題なくアンタレス討伐!宝箱は3つPOPし、1つはギルのみ他の2つは斧と呪術師専用の大型呪具でした。ワーイ!みんな!お疲れ様です!

宝箱

しかし、実はダンジョン内?で問題が発生していたのです。ダンジョン内にいるモーグリに話しかけるとクエストのジャーナルが更新されるのですが、グリダニアでクエストを受けたうちとオルがモーグリと話すことが出来なかったです。実はダンジョン入口にいるNPCに話をする前にダンジョンに突入したためジャーナル自体が更新されていなかったのです!

うひょー!また次回の時にクリアすれば良いので特に問題はなかったのですが、退出後に入口のNPCに話しかけてみると…。

Noel「入れる。」

Noel「入れるね。」

Noelは「はい」を選んだ。

ぶーん…。

Stella&Orusora&Arsia「え?」
Noel「ごめんなさい」

なんと!なんと?3人とも強制突入しちゃいました!ログアウトしようとしていたアーシャも途中で中断されてダンジョン内へ!なんとも恐ろしい現状でしょう…。みんなギャーギャー騒ぎましたが、ステラとアーシャは退出してうちとオルの2人でどれくらい出来るのか腕試しすることに!(ステラ、アーシャごめんなさい)

通常モンスターはこちらのランクが高いこともあり問題なく倒せました!問題はBOSSでしたが、倒せることを信じて普段通りにダンジョン内を進行。オルの物欲パワー全開でバリア3つ解除で宝箱全部回収でBOSSも問題なく倒せました!ワーイ!因みにダンジョン内の宝箱はずっとダークマターでしたが、最後の最後で当たりのワーデンガンドレットをドロップ!オルくんおめでとう!SSと機能は詳しくわかりませんが、良い機能と見た目でしたヽ(*´∀`)ノ

宝箱

BOSS討伐後の宝箱も4つPOPで新装備がたくさん出ました!2人ともあまり欲しいものではなかったので、渋々分配しました!オルくんクリアおめでとうヽ(*´∀`)ノ

本日のレイドダンジョン攻略は無事に終了です。みなさんお疲れ様でした。


そして、話が360度変わりますが…

なんと!

なんと?

我がLS「Avenir」に新しいメンバーが加わりましたヽ(*´∀`)ノワーイ!奇跡!じゃなくて運命!

集合写真
(…!)
集合写真
(…!!)
集合写真
(…!!!)
集合写真
(…!!!!)

じゃーん!こちら本日より新しくメンバーに加わりました、けーしんくんでーすヽ(*´∀`)ノ

ララフェル♂はうち1人だったのですごく嬉しいです!正確にはデューンフォークですけど!メインクラスは弓術士です!弓の出し入れの音に惹かれたそうですよ!うん!良いセンスしてる~!早速、定位置で恒例の「撮影タイム」です!(↑上記のSSが集合写真になります)そして、このけーしんのLS加入は奇跡ではないのです。それを説明します!以前、ステラと2人でNM:弾指のココルンを狙いにナナワ銀山を訪れた時、NMPOPエリアにいるヤーゾンをソロで狩っていたのがけーしんなのです!その時はちょっと会話を交わしただけでしたが(ステラがレイズもしてましたね…)、うちはLSを付けてないけーしんを「Avenir」に勧誘したいと思っていました!しかし、それは唐突過ぎると思い、その時は我慢しましたが、その結果!こうしてまた出会うことが出来たのです!今度は大切な仲間として(`・ω・´)まさに運命です。パッチ後でいろいろシステムが変わってしまいましたが、みんなで楽しみ要素はたくさんあります!これから楽しい冒険をみんなとしていきましょう!よろしくっ!

と、これで本日の活動は終了ですが、最後に頭防具(眼鏡類)のトーチャーモノクルのSSを載せたいと思います。きっとこれを見たらみんな欲しくなると思いますよ!

トーチャーモノクル

…(`・ω・´)

うな重たべたくなるね!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
