2011年07月25日

エレゼン♀

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月24日です)

今日はいろいろ挑戦します!

モザイク
(↑…モザイク)

今日は各国のグランドカンパニークエストの消化とグリダニアでリージョナルリーヴに挑戦しました。前回、ウルダハで剣術士と呪術師のトークンを狙い撃ちしたので、今回はグリダニアで槍術士と幻術士のトークンを狙いました!思った以上にソーサラーでの立ち回りが難しいです。MP消費が厳しい…。早く修正されることを祈りつつリージョナルリーヴのクリアを目指します(゜∀。)

グランドカンパニーのクエストですが、戦績と修練値が得られるので嬉しいですが移動がとても大変です!リムサ・ロミンサでクエスト受けてグリダニアに行くことになったり、ウルダハでクエスト受けるとリムサ・ロミンサに行くことになったり…。デジョンをうまく活用しましたが限界があります!もうアニマありません(`・ω・´)

そういえば、リムサ・ロミンサでクエスト進行していると…

こんな建造物が!

建造物

…(`・ω・´)?!

ワインポート北東?にある建物です!この辺は来たことがなかったので、前からあったのかな?パッチ後に設置されたのかな?ちょっとわかりませんが気になりました!因みにマップには何も表示されません!

アニマ節約で街へのテレポ以外は徒歩で移動したので結構時間が掛かりましたね!でも当初の目的は無事にクリアです!ワーイ(゜∀。)


そして…

本日…

なんと…

なんと…

レイドダンジョンに初挑戦することが出来ました!

トトラク千獄

今日はステラ、ネコ、オルの3人がログイン!4人で「トトラク千獄(R25~)4人PT」に挑戦することにしました!まずウルダハの本部でクエストを受け、グリダニアで「トトラク千獄」に突入する許可をもらいます。「トトラク千獄」は黒衣森のキャンプ:トランキルの北にあります。現地にはたくさんのプレイヤーさんがいましたね!

FF14のサイトで攻略の下調べはしましたが、4人とも初挑戦なので説明しないで突入しました!(エキサイトを期待して…)「トトラク千獄」攻略の流れは制限時間60分でダンジョン内のフォトセル(道中の????を調べるとGET出来ます)を集めながらワープ?を開通しつつ(ワープ?開通にはフォトセルを4つ消費)ボス部屋(ボス部屋は全部3つあり、1回の突入で1体しか倒せません。討伐記録がヒストリーに載るようなので最低でも3回はクリアする必要があるそうです。)に進むというシンプルな感じです。ダンジョン内はR35前後のアクティブモンスター(普段はノンアクティブでもこのダンジョンではアクティブになっているモンスターもいます)がうようよしているので簡単には進めません!殲滅orスリプルで移動します。R25~30で挑戦すると修練値も稼げて良いみたいですが、安全に進むためランクは気にせず突入しました。最初は順調でしたが、後半に時間が厳しくなってしまい慌てて進んだ結果、何度も全滅しました。突入前に説明するべきだったと後悔…。本当に申し訳ないです。クリアだけならすぐに出来るようですが、道中にある宝箱から新アイテムが出るみたいだったのですべてのワープを開通して進めました。

BOSS

時間の関係上、今回はBoss:シャウラを選びました。Bossを倒すとクエストクリアになりますが、通常モンスター(バスターマイト)が無限にPOPして邪魔してきます!なので、親のシャウラに集中攻撃します。ボスを倒すと宝箱が2~5個POPするようです!宝箱の数は条件を満たすと変わるのでしょうか?それともランダム?今のところ不明です。

時間がギリギリではありましたが、無事にクリア出来ました!ワーイ!宝箱は3つPOPして新アイテムをGET出来ました!(装備名はちょっとわかりません。ごめんなさい。)この新アイテムですが、普通の装備は【推奨】R30~でRank30以下のクラスでも機能は下がりますが装備は出来ます。しかし、新アイテムは【必須】R30~の表記になっており、Rank30以上のクラスでないと装備出来ないようになっております!ステラが「装備出来ない!」って言ってまして、「なんでだよ!」と思っていたのですが…こういうことでしたか(`・ω・´)

タブレットベスト系の新装備はないのでしょうか…。欲しいです。

ということで、無事?じゃなかったですがクエストクリア出来ました!みんなお疲れ様です!次回は他のメンバーも誘って挑戦したいですね!頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ(進行下手でごめんなさい)

錬金術

最後に、ネコと錬金術の製作を邪魔し合いながら本日の活動は終了です!


でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
