2011年07月21日

交流

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月20日です)

今日はVU前の最後のリーヴ更新日です!悔いのないように頑張りたいです。

ローカルリーヴ

今日はなんと!なんと?VU前の最後のリーヴ更新日です!と言いましてもすることは一緒です。ローカルリーヴを受けてステラからもらったオレンジジュースで必死に製作しました!製作の選択を作業に絞ったことによってリーヴの成功率がすごく上がりました!(ゴットセンドも多様しています)順調にクラフターのランクが上がっております!これからもコツコツ頑張っていこうと思います(`・ω・´)

あとBW3種にも挑戦しました。VU前の最後の傭兵稼業になります!リーヴの呪縛から解かれることを祈ってすべてクリアしました!でも、このコンテンツ以外で経験値を稼げるのでしょうか?レイドダンジョン、グランドカンパニーなどの仕様がちょっと気になるところです。

そしてローカルリーヴ中にステラとオルが遊びに来てくれました!正確には傭兵稼業を消化して戻って来ただけですけど…。

黄色タイツ
(…!)
黄色パジャマ
(…!!)

…ヽ(*´∀`)ノ

最近、黄色タイツに夢中のオルくんです。パジャマも黄色です。黄色が好きなのかな?ウチも黄色が大好きです!たくさんSS撮らせてもらいました!(ステラは呆れてましたけど…)

この後、ステラと22日に控えた大規模VUのことについていろいろ話し合いました。ステラ的には力を入れているローカルリーヴが気になるようです。個人的にはメインの槍術士の仕様が気になるところです!アクションゲージ廃止でアビリティの竜槍がヘイスト効果のアビリティに変貌するようですが…どうでしょう?すぐに修正入りそうな気がしますが期待して待つことにします(`・ω・´)

そして、ステラとオルが寝静まった頃にミズハがログインしました。

Mizuha「ココルンメイルほしー!」
Noel「えー!」
Mizuha「弾指のココルンほしー!」
Noel「えー!」
…。
…。
…。

…(゜∀。)

ということで、2人でNM:弾指のココルンに挑戦することになりました!

ナナワ銀山

構成:槍術士Rank49 幻術士Rank33
作成:おやすみなさい

今回は2人での挑戦です。以前にアーシャと2人で挑戦して勝っているので、勝敗の心配よりドロップ率が気になるところです。作戦は槍術士はフェイント、WS:巻き突きをメインで戦いました。幻術士は回復に専念してもらいました。戦闘時間は長いですが問題なく倒せました!

そして、なんと!なんと?現地到着してしばらくするとジョニーが友達を連れて現れました!(くろにゃんとつなみん)偶然にも弓:ネストピッカー狙いだったようで一緒にやることになりました。

5人での挑戦だったので、戦闘時間4~5分と短くたくさん倒せました。

ドロップの方ですが、弓:ネストピッカーはすぐに出ました。しかし、ミズハの胴:ココルンメイルがまったく出ません。ジョニーたちにちょっと残業してもらって10匹目くらいでなんとかドロップしました!ありがとうございます。因みに、胴:ココルンメイルが1つ出る前に弓:ネストピッカーは3本くらい出ました(゜∀。)

この後、ウルダハに戻ってちょっとだけ撮影タイムに…

集合写真
(…!!)
集合写真
(…!!!)
集合写真(奇抜ファッション)
(…。)

…(゜∀。)

ドロップ品のファッションショーをかねて集合写真を撮らせていただきました。上記SSだとわかりにくいですが、弓:ネスピッカーはすごい豪華なデザインになっております。3枚目のSSはよくわかりません。ご想像にお任せします!

でも、無事にお目当てのアイテムがGET出来て良かったです!おめでとう!ジョニー、くろにゃん、つなみん遅くまでありがとうございました。お疲れ様です!


でわ、今回はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
