2011年07月19日

未来

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月18日です)

今日はのんびりいろいろ挑戦します!

製作

今日は各自ローカルリーヴを終わらせた後に、いつもの場所でステラと雑談しました。途中でアーシャも加わって、3人でいろいろ頑張ってみました。

↓こちらが頑張った結果のSSになりますヽ(*´∀`)ノ

合体
(…!)
合体
(…!!)
合体
(…!!!)

…(`・ω・´)!!

ウチとアーシャで微調整を何度も繰り返して合体してみました!よくわからないと思いますが、3人の絆が深まった気がします!

Arsia「のえるあたまでかいだに!」
Stella「帽子でさらに大きい!」
Noel「…。」

…(゜∀。)!!

この場所でずっと合体の作業を繰り返していましたが、気分転換?にウルダハ中央にある噴水にみんなで座ってみることにしました!

しかし…

3人で腰掛けたSSを撮影するつもりでしたが、バグ?らしく2人の腰掛けた姿が画面に反映されませんでした。

Noel「みんな座ってー!」
Stella&Arsia「座ってるよ!」
Noel「え!2人とも立ったままだよ…。」

…(゜∀。)?!

何度も挑戦したのですが、まったく反映されず…そのままアーシャの休憩時間も終わってしまいアーシャはここでリタイアしてしまいました。

残念ながら3人の腰掛けたSSを撮ることが出来ませんでしたが…

こんなところで諦めてたまるか!ということで、ステラと試行錯誤してみました。

その結果…

ベンチ
(…!)
ベンチ
(…!!)
ベンチ
(…!!!)

じゃーん!見事に腰掛けたSSを撮影することに成功しました!まぁ、単純に一度噴水から離れて一人ずつ噴水に戻り時間をあけて腰掛けただけなのです。でも、素敵なSSが撮れて良かったです!次回は他のメンバーも連れて行きたいです!楽しみですヽ(*´∀`)ノ


この後、長い休憩を挟んでステラと2人でNMに挑戦しました。

Noel「…。」
Stella「…。」
…。
…。
…。
Stella「2人でNMやっちゃいますかー?」
Noel「やっちゃいますかー?」

…(`・ω・´)!!

というこで、ステラが今!気になっているNM:カクタージャックに挑むことにしました!

カウンタージャック

じゃーん!こちらサボテンダー類のNM:カクタージャックになります。(わかりませんよね…)ドロップ品は頭:コンキスタドールエルモと格闘:セストソルです。以前、アーシャとせおの3人で挑戦して負けたことがありまして、ちょっと強めのイメージがあるNMですが、今回!2人で挑戦することにしました!

構成:槍術士Rank48 幻術士Rank41
作戦:2人で500ダメージ!

作戦は残りHPに気をつけること!このNMは範囲ダメージ+追加効果バインドのWSと単体ノックバックのWS、そしてお馴染みの針千本を多様します。針千本は1000ダメージ固定ですが、ダメージを分散出来るので2人ともNMに近づいて戦闘しました!それでも、一人500ダメージなので残りHPに気を付けながら戦います。槍術士はWS:巻き突きをメインに相手にWSをさせない戦法をとりました!幻術士は回復を厚めに(回復相互)、それとこのNMは土属性が弱点らしく(調べてないので本当のところはわかりません)ステラにはラスプII、ストーンIIでの攻撃にも力を入れてもらいました!戦闘時間は結構掛かりましたが(8分程)、安定して倒せたと思います!

そして、なんと!なんと?現地の西ザラナーンに着くとぼたさんがソロでNM:カクタージャックに挑んでいました!暇潰しに挑戦していたようで、ウチらのを手伝ってくれましたよ!感謝ですヽ(*´∀`)ノ

ドロップの方ですが…

ドロップ品

2匹目で頭:コンキスタドールエルモをドロップ!

7匹目で格闘:セストソルをドロップ!

途中でぼたさんは抜けてしまいましたが、無事にお目当てのアイテムをGET出来ました!やったー!次回はナシャ、ミズハ、ネコ、オルを連れて挑戦したいと思います!ぼたさんありがとうございました(゜∀。)!!


この後、ログインしたせおとアーシャ、そしてステラの4人で各自?「AZT」、「閃光」、「ペイスト」を消化して本日の活動は終了です。お疲れ様です!(ネコも自分で主催してBW3種に挑戦してましたよ~)


そして、寝る前にぼたさんがLSメンバーを連れて遊びに来てくれました~!みんな頭がバルビュート系だったんですけどね…。

みんなでワイワイ盛り上がってしまって、SS撮るの忘れてしまいました!(詳しく?知りたい方はステラのロードストーンの日記をご覧ください)今度は、ウチらがメンバーを連れて遊びに行きたいと思います~!また遊びましょうヽ(*´∀`)ノ


でわ、今回はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。


