2011年07月08日

カレーライス

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月7日です)

今日はリーヴ更新日なので、いろいろ挑戦?しました!

製作

まずはBW3種に挑戦することにしました!Rank43はちょっと中途半端なので、なかなかお目当てのShoutが見つからなかったので、自分で主催しました(*´∀`*)!!

いつも通りパーティ募集の部屋?だけ作ってそのまま放置です!(サーチで見つけてくれた参加者さんが入ったら、Shoutを始めます!)

そうすると…

なんと!なんと?ぼたさんが参加してくれました!

Botaが剣術士にチェンジしました。
くるくる…。
くるくる…。
Bota「これで!」
Noel「わっかりました~!」

…(`・ω・´)!!

ということで、Shoutをして8人でBW3種に挑戦しました!現地は人が多かったので、SSはありませんが無事にクリアしましたよ!ワーイ!

この後、ウルダハに戻るとタイミングよく「閃光」+「ATZ」のShoutがあったので参加させていただいて槍術士Rank44になりました!やったー!

そして無事に主流のリーヴを消化した頃にステラとアーシャ(せお)がログインしました。

号泣
(↑これは名前をソテラとかスネタとかいろいろ間違えられて号泣してるステラです)

前々からアーシャが「Rank33にしてBWのリージョナルリーヴを受けられるようにしたい!」ということだったので、3人でリーヴマラソンに挑戦しました!

キャンプ:ブロークンウォーター→ハラキリ→キャンプ:ホライゾン→ノフィカの井戸の予定でしたが、ハラキリ辺りで、アーシャの眠気が限界に達してリタイアしちゃいました。残念!また遊びましょう(*´∀`*)!!

そのままステラと2人でキャンプ:ホライゾンの「ATZ」を消化して今回は終了です。

宝箱

この後は、各自で残りのリージョナルリーヴとローカルリーヴを消化することにしました!

この時に裁縫師のローカルリーヴをクリアして裁縫師のランクが20になりましたよ!ワーイ!以前から裁縫師のランクが20になったら、錬金術を上げる予定だったので、すぐにウルダハに戻ってリテイナーからウェザードアレンビックを取り出し、ローカルリーヴを受けて、早速!挑戦しましたヽ(*´∀`)ノ

錬金術

シュコシュコ…。
シュコシュコ…。
Noel「シュコシュコ!」
Noel「シュコシュコ!」
…。
…。
…。
Stella「どーん!」
Noel「…。」

…(`・ω・´)!!

今までずっと裁縫のみだったので、とても新鮮な感じがしました。ローカルリーヴを3つクリアしてRank6まで上がりました!やったー!

しかし…

クラフター用に用意したコーティーの機能がまったく発揮されておらず、「これはまずい!耐久がまずい!」ということで、ウルダハにステラを召喚しました(`・ω・´)!!

製作

Noel「スペクタルズほしいー!」
Stella「作ってあげる!」
…。
…。
Noel「サイブーツほしいー!」
Stella「作ってあげる!」

…(`・ω・´)!!

むごー!材料はこちらで用意してステラに作ってもらいました!上記のアイテムの他にアレンビックも作ってもらいました(*´∀`*)!!ステラはクラフターのランクが高いのでほとんどHQ(+1とか+2とか+3です)でしたよ!ステラ、ありがとう!大切にします!

というこで、バザーで他の部位の装備も探しまして…

なんと!なんと?

完成品

じゃーん!こちら低ランクのクラフター用に用意しました、見た目重視の装備になります!

主武器:アレンビック+2
頭:スペクタルズ+1
胴:オールドタブレットベスト
手:コットンハーフグローブ+1
腰:ツールベルト
脚:コットンスロップ
足:サイブーツ

胴のオールドタブレットベストですが、コットンタブレットと迷いました。適性クラスが限られているコットンタブレットより非戦闘用と幅の広いオールドタブレットベストの方が便利かな~?と思ってこちらにしました!

因みに、手と脚のコット系は自分で製作しました!自作するの初めてでしたのですごく感動しましたねヽ(*´∀`)ノこれからもローカルリーヴ頑張っていこうと思います!ステラ、遅くまでありがとう!またお願いね!


でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
